FC2ブログ

帰ってきた! iPhone4S

初期不良だった我がiPhone4S

24日(月)午前中にヤマト運輸の手に渡り、

本日26日(水)、我が家に届きました。

さすがアップルと言うべきか、対応がすざまじく早いですね。

肝心の戻ってきたiPhone4Sは、明日SoftBankに代替機を返しつつ、

復活させようと思います。

DSC00991.jpg
スポンサーサイト

iPhone4S 初期不良の巻き

あーあ。

iPhone4Sに変えて1週間。

ちょくちょく電話をかけると相手の声が聞こえない。

うーん、これはまずいと思い、今日ソフトバンクへ。

ソフトバンクで再現テストしてみる。

見事に1発再現。 チーン。

自分でアップルのサポートに電話して、症状を説明すると

「では、ヤマト運輸がiPhoneを自宅に引き取りに行くので、
 iPhoneのケースや保護フィルムなど全てはずして、そのまま渡してください」とのこと。

へー。梱包とかしなくていいんだね。

24日の午前中に僕のiPhone4Sは旅立つことになりました。

で、その間電話出来なくなっちゃうので、ソフトバンクで代替機として
iPhone4を貸してくれました。

IMG_141.jpg

iCloudから代替機に復元すれば、もとどおりです。

おすすめ!! iPhone4S ケース カバー

みなさん。iPhone4S使ってますか?

今日はおすすめiPhone4Sにも使えるケース&カバーを紹介します!!

iPhoneといえば、背面のアップルマークがいいですよね。

だけど、ケースカバーをしてしまうと隠れていまいますが、

このケースは違います。

アップル純正ではないですが、しっかりアップルマークも入りつつ、

いろんな色のiPhoneに早代わりできます。

ちなみに僕はシルバーとブルーを買いました。

ですが、若干きつめですので、取り外す時はご注意を。


がっかり2 iPad2 キャンペーン

がっかり

iPhone4Sの発売と共に始まったiPad2 キャンペーン

iPhone4Sの予約が始まる時、SoftBankホームページで

iPad2が0円~みたいな表記が!!

それを見て、iPadをもう手に入れたような感覚に。

それから、今日に至るまでiPad2のカバーやら、保護フィルムをネットで物色し、

購入しました・・・


ですが、今日iPhone4Sの機種変と同時にiPad2の予約もしたんだけど、

思わぬ展開が。

iPad2キャンペーンは月々0円から持てるんではなくて、

最低でもiPad2の端末代金の1860円/月は必要とのこと。

チーン。

※iPad2 16GB Wifi版 定価44800円 
 今回のキャンペーンでの実質端末代金1860円×24回=44640円
 うーん、あんまり変わらない。パケット100Mまでって、正直どうなんだろう?

Wifi環境で使う運用だったら、完全0円/月だと思っていたので、
(改めて見直すとホームページには月々割は端末代金には適用できませんと書いてあった)

iPad2の予約はキャンセル。

でも、iPad2欲しいーーーーーーー!!

カバー、保護フィルムはどうすんじゃい!

といいつつ、ちゃっかりオークションで中古iPad2を

探し始めているのであった。

iPhone4S ゲットだぜー!!

ついにiPhone4S ゲットです!!

うーん、この日をどれだけ待ったことか・・・

朝、SoftBankショップの開店時間に行き、無事機種変更できました。

これからのiPhoneライフはさらに楽しくなりそうだ!!!

<今日一日使ってみての感想>
・とにかく、A5チップになったせいかものすごく何をするにも早い!
・3G&Wifiともにネット閲覧は超快適。
・iCloudは便利。 アプリとか自動&ケーブルレスで同期!
・ケースはiPhone4のモノで、スリープ上部が大きく開いているもの及び
 左音量部も大きく開いているものなら、OK。
 シリコン系なら大体いいと思われる。

IMG_0389.jpg

がっかり・・・ SoftBank iPhone4S

がっかりです。

期待に期待して仕事していた矢先に、

iPhone4sを予約していたSoftBankショップから電話が。

『システム障害で今日お渡しできるかわかりません』と。

それから数時間後、システム復旧の連絡あり。

またまた、連絡あり『やはり、完全復旧しなく、機種変更の方は明日以降になります。』

チーン。

明日は1時間早く開店するからだそうです。

まあ、正直がっかりですが店内にはiPhone4Sが展示されていて、

少し触ってきましたが、3G回線でもネットが早いのなんのって!!

びっくりです。Wifiかと思うくらいに。

あー、明日ホントに機種変出来るんだろうか?

SoftBankさんお願いしますよーーーーー!!!

ついに!! iPhone4S!!

ついに!!

iPhone3Gを使い始めて、2年8ヶ月あまり。

明日、iPhone4Sに機種変します!

ついでにiPad2も一緒に契約しちゃう予定。





詳細は後ほど・・・・・

iPhone5(4S)まだかなぁ

夫婦揃ってiPhone3Gにしてはや2年が過ぎました。
そろそろ、至る所にガタがきていて、
嫁のiPhoneは勝手に電源が入ったり、スピーカーホンじゃないと
通話できなかったり、新型iPhoneが待ちきれません!!

9月発売と噂されるiPhone5またはiPhone4Sですが、
間違いなく発売されることを願うばかりです。





☆今日は、息子の誕生日5才☆

iPadをフォトビューアーにしたらどうか?

ついいにiPadが発売になりましたね!!
いつもApple社は物欲をそそる製品を発売してくれます。

iPadのくわしい話はさておき、最近親父がデジタル一眼レフカメラを買ってから、
デジイチにはまりつつある僕なんですが、カメラ雑誌を見ていて思ったことが、
iPadフォトビューアーにしたらどうか?ということ。

デジイチ愛好家は写真を撮りに行く時に、フォトビューアーと呼ばれる液晶付のHDDを
持って行き、撮影した写真を取り込んでみんなで鑑賞すると書いてありました。
フォトビューアーはHDD容量にもよりますが、4万~7万もします。
しかも液晶は4インチ程度です。

そこでiPad登場!
同価格帯で9.7インチのIPSα液晶なので、鑑賞する時にも見やすくきれいで感動でしょう。
iPadは様々な用途で可能性を秘めている装置だと言えそうです。



※たいしたことないですが、僕の撮影したデジイチ作品です

IMG_0362.jpg  IMG_0412.jpg  IMG_0306.jpg

またまたiPod! JR/私鉄忘れ物市

始まりは昨日の新聞折込チラシからでした。
松坂屋の閉店セールの一貫でJR/私鉄忘れ物市が開催され、
iPodが40台限定で安く買えると書いてありました。
以前から嫁が料理する時に使っていたクリエイティブのミュージックプレーヤーが
曲を選べないシャッフル専用タイプだったので、
急遽、午前中休みを取って行ってきました。

到着したのが9時30分で整理券は「No.21」、意外に整理券GET!できました。
開店待ちの列に並んでたらTV局の取材陣が、自分の後ろの人にインタビュー。
何か見たことある光景・・・ でも自分はちょっと後ろめたい気持ち。(会社休んでるんで)
10時に開店し整理券Noの順番に買えるという事に。
みんな悩んで買うから長い長い、結局買えたのが11時くらいでした。
今回購入したのが第5世代(たぶん)iPodで容量が30GBで\4,200でした!!

以前からこういう鉄道忘れ物セールはニュースで見たことがあって
気になっていたけど、中古とはいえお買い得価格で買えるのでいいですよ。

| NEXT≫

おすすめ!!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

デル株式会社
デル今週のおすすめ商品

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログランキング

  • 人気blogランキングへ
  • ブログ王でアクセスアップ
  • カワイイ☆ブログランキング
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキング

  • いいモノ検索


    楽天で探す
    楽天市場
    いいモノ好きなひと

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

    プロフィール

    トッティ

    Author:トッティ
    管理人トッティが実際に使ったり、見たりした
    「いいモノ」を紹介しています。
    コメント・トラックバック大歓迎です!!
    もちろんリンクフリーです。

    リンク
    カレンダー
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    「いいモノ」があるサイト
     iTunes Store(Japan)
    Sony Style(ソニースタイル)
    パソコン工房
    NEC モンスターハンター推奨パソコン
    ソースネクスト
    クリアランス特集【トイザらス】
    Core2 DuoのノートPC