FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック検査受けました!! 品川近視クリニック 名古屋院

最近、生命保険を更新しました。
そこで、保険屋さんが「レーシックの手術受けるなら保険が更新される3ヶ月以内にしなさいよ!」
と。
今まで、レーシックという存在は知っていましたが、レーシックは高い!という印象しかなく
コンタクトで十分と思っていました。

ですが、3ヶ月以内にレーシック手術を受ければ生命保険から10万円おりると言われ、
その日の夜からレーシックについて調べ始めました。

色々調べた結果、4/24(日)品川近視クリニックで事前検査を受けてきました。

ちなみに検査や手術後の検診(定期健診が術後の翌日、1週間後、3ヵ月後)や処方される点眼薬など、
全て無料なんです。

まあ、手術代が高いからそうでなくっちゃね。

で、検査の感じは何種類もの検査機器で、角膜の状態や眼圧、視力検査などを実施し、
レーシック手術の種類についての説明を受けます。
スタッフの方々は感じがとても良かったですよ。
ちなみに裸眼視力は左:0.08、右:0.05でした。

この説明の時、アベリーノ検査なる検査をしておいたほうが良いと説明を受けました。
何かこのアベリーノ症候群なる病気は遺伝で起きるらしく、東アジア人に多いとされています。
1000人に1人の割合で発症する可能性があるそうです。検査に1万円かかると言われ、
3ヶ月以内に手術をすれば、手術代から1万円割引かれるとのこと。
でも、まだ手術出来るって診察で言われたわけじゃないのに、ここで同意書を書けって。
ちょっと!?と思ったけど、安心には変えられないと思い同意しました。

検査の最後に診察を受けます。
自分は一番安いトリプルRプレミアムイントラレーシック(15.8万円)を希望していたのですが、
この手術だと手術後の角膜の厚さが足りなくなるらしく、ダメらしい。
ということで、僕が決めた手術の種類は品川プレミアムZレーシックにしました。(22万円)
でも、割引クーポンがあったので20万円になります。

本当は、最後に手術日を決める予定でしたが、最近土日に予定がたくさんあり決めかねたので、
後日、フリーダイヤルに電話して手術日を予約することにしました。

何だかんだで検査を終えましたが、品川近視クリニックはレーシックの症例数が多く、
安心して手術できるかなと思い選びました。
ですが、商売色もすごく見えてくる面もあります。
まず、生命保険を申請する場合に必要な診断書の作成に1通9,000円かかります。
他の病院はだいたい1通5,000円程度です。
あと、やはりより高い手術を受けてもらえるように誘導じゃないですけど、
話を進めてきます。
まあ、高い手術は最新の機器を使用しているので術後の経過もいいらしいんですけど。

アベリーノ検査で1万円先に支払ってしまいましたが、
もうちょっと冷静に考えてから決断しようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


おすすめ!!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

デル株式会社
デル今週のおすすめ商品

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログランキング

  • 人気blogランキングへ
  • ブログ王でアクセスアップ
  • カワイイ☆ブログランキング
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキング

  • いいモノ検索


    楽天で探す
    楽天市場
    いいモノ好きなひと

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

    プロフィール

    トッティ

    Author:トッティ
    管理人トッティが実際に使ったり、見たりした
    「いいモノ」を紹介しています。
    コメント・トラックバック大歓迎です!!
    もちろんリンクフリーです。

    リンク
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    「いいモノ」があるサイト
     iTunes Store(Japan)
    Sony Style(ソニースタイル)
    パソコン工房
    NEC モンスターハンター推奨パソコン
    ソースネクスト
    クリアランス特集【トイザらス】
    Core2 DuoのノートPC
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。